しっかりと地に足をつけて、されど頭は雲のうえ。

あなたの囚われている枠を壊し、想像を超えた自由を実現させます

LINE blog始めました

読者登録をしてくれている方、
新規で読みに来てくれている方、ありがとうございます
 
僕はいまLINEblogのほうをメインに書いています
 
 
このblogで書きかけであった〝刑務所でのお話〟もそちらで書いており、
もう少しで終わりそうです
 
続きが気になっている方は、ぜひ見に来てくださいね
 
 
 
以下、LINEblogでの最初の記事を上げたときの、
facebookへのシェア文を転載しておきます
 
 
~~ここから転載~~
 
 
 
著名人向けと違いまだまだ仕様やツールの関係で未知数な部分の多いLINE blogですが、
おそらくさしたる時間はかからずにamebaの牙城は崩されると思われます
 
だって雰囲気そっくりなうえに、スマホに馴染みがあるのはどう考えてもLINEだもんね
昨日も書きましたが、どんどん時代は
 
 
 
という認識になっていきます
デスクトップやノートが消滅するということはとりあえず無いにしても、
一般的な人たちがPCを使う用途は、ほとんどスマホで完結するようになっていくでしょう
 
だってMacとか買って、どうせならと18万くらいのハイエンドなモデル買ったりして、
結局たいして使ってない、なんてことはざらでしょう?
一般的には、そんなもんなんです
 
スマホ及び周辺アプリが一般層の『問題』を解決してしまえば、
わざわざ時間かけて既存のPCを立ち上げようって人はかなり減るはずです
 
 
そういう意味で、スマホに特化した『LINE blog』には可能性があるんですね
 
 
 
もちろん、LINE blogを書き溜めているだけでは効果は最大限発揮されないかもしれないですね
LINEが勝手に人を集めてくれるわけではないですから
 
 
 
 
てことで、まずはさくっと『まえがき』を書いてみました
迷ったけど、とりあえず売りの〝LINE絵文字〟は使ってません(笑)
 
まあ、読んでみてください