しっかりと地に足をつけて、されど頭は雲のうえ。

あなたの囚われている枠を壊し、想像を超えた自由を実現させます

コミュニケーションの極意。知りたくありませんか?

guts koporu takkaです
 
 
 
これを知ったら、かなり恋愛や人間関係が楽しくなる話
つまりコミュニケーションに関するお話を書いていこうと思います

f:id:c-b-a-from466:20160912092729j:plain

 
 
トム・ヨーク(レディオヘッドというバンドのフロントマン)』に関する記事を読んでいまして

f:id:c-b-a-from466:20160912093007j:plain

 
 
日本の女子高生が、ひょんなことから海外のbig bandのフロントマンであるトムにリツイートされ
(おそらく完全な気まぐれ)
 
女子高生は全然その人のこと知らないんだけど、周囲が驚愕して盛り上がりまくってる、みたいな記事
 
で、誰かがこう言いました
「全然その人を知らないような人の方が、そういうことに巡り会うものだよね」
 
 
 
 
 
 
これね‥惜しいんですよ
半分当たりですが、半分外れ
 
 
確かに『無邪気』なほうが〝そういったこと〟を惹きつけるのはほんとです
 
皆さんにも経験があるでしょう?
全然そんな気はなかったんだけど、コンビニで立ち読みしていた本をそのまま持って出てきちゃって、万引きみたいな感じになっちゃって慌てて返しに行った、みたいな経験が(笑)
 

f:id:c-b-a-from466:20160912093341p:plain

 

あれはね、『邪気』がないから逆に誰も気づかないんですよ
それが当たり前のように見える
 
でもね、今回の女子高生の場合だと、
たしかに『無邪気』ゆえにもの凄いものを惹きつけたけど、当人は全然その人を知らないわけだから嬉しさは半減ですよね
せいぜい「有名人??にリツイートされたらしいんだよね!」くらいの嬉しさでしょう
 
でもこれがたとえば福山雅治リツイートされた、だったら話は全然違ったはず
 

f:id:c-b-a-from466:20160912093642p:plain

(このネタはゲームをしない人にもわかるんだろうか)

 
 
 
ここからが本番です
 
じゃあ本当に惹きつけたいものを惹きつけるにはどうしたらいいの?
本当に惹きつけたいものは、もう好き過ぎて『邪気』とやらを消せないんじゃないの?
 
 
いいえそんなことはありません
それでも〝消す〟んですよ、その『邪気』を
 
 
それを〝コントロールする〟ことは可能なんです
ちなみにこれは恋愛なんかでも応用可能なテクニックです
大好きな彼を、彼女を射止めるには、純粋なその気持ちがすべてだと思いますか?
いえいえ、それはかえって重くて迷惑かもしれませんよ
 
 
さあ、ではどうすればそれはコントロールできるのでしょう?
 
僕は基本的には情報を出し惜しみしませんが、
コンサル業もしていますので今回はここまでにしておきましょう
そのへんのことももちろんコンサルティングしますので、
気になる方はfacebookメッセンジャーまでご連絡を
 
 
 
でも大サービスでヒントを書いておきましょう
 
〝学校で教えられた道徳〟みたいなのは通用しない世界です
 
そして、あなたの『内側』が見えていないと思っているのは、あなただけです
 
 
勘の良い人なら、もしかしてこれだけでわかるかもしれないですね(笑)
 
 
 
連絡待ってます.。.:*♡
ほな!