しっかりと地に足をつけて、されど頭は雲のうえ。

あなたの囚われている枠を壊し、想像を超えた自由を実現させます

コネクティング・ドット -ガラクタのような宝物をあつめて、大きな一枚の絵を描こう-

おひさしぶりです

フリーキーアナリスト

guts koporu takkaです

 

 

みなさんいかがお過ごしですか?

僕はblogを離れているあいだ、

 

宮古島を訪れたり

 

大阪に単身赴くことになったり

(これを書いている現在は、まだ家族と函館で過ごしています)

 

断捨離に拍車がかかりただでさえものがない家からさらにものが減り、

どんどんミニマリストの道を突き進んでいたり

 

 

あいかわらず第三者から見たら統一性のない、はちゃめちゃな毎日を送っています

 

コネクティング・ドット

 

という言葉をご存じですか?

ジョブズが残した言葉です

f:id:c-b-a-from466:20160711203904j:plain

 

一見なんの繋がりもない幾つもの点

言い換えると、あなたが没頭したさまざまな、

表面的には共通点が見いだせないような趣味や仕事

 

またはすぐに飽きて放り出した、三日坊主のコレクション

 

それらはあなたがひとつのビジョンを思い描いたとき、

有機的な繋がりをみせ、脳内のニューロンシナプスが繋いでいくように‥

 

はっきりとした価値をもった、大きな一枚の絵となるのです

 

f:id:c-b-a-from466:20160711204027j:plain

 

 

 

ということでコネクティング・ドットさながら、僕はこれまでにふたつのblogをたたみ、これがみっつめのblogになりました

(過去に完全に趣味でやっていたblogをカウントするなら五つめですね)

 

過去のblogも後々recycleしていく予定ですが、

(どういう形かはとりあえず内緒ですw)

 

それでいいのです

 

 

トータルで、大きな、大きな一枚の絵を完成させていきましょう

 

あなたの毎日と、僕の毎日

あなたの人生と、僕の人生

 

どっちがおもろいか、勝負です

 

明日死ぬかのように生き、永遠に生きるかのように学ぶ

明日死ぬかのように遊び、永遠に生きるかのように脱力

 

 

しっかりと地に足をつけて稼ぎ

雲を突き抜けるかのごとく自由に

 

僕とあなたの、真剣勝負です

 

f:id:c-b-a-from466:20160711201932j:plain